泊 /
大人:

【ブログ更新】■★仮面祭★

2016.10.20

皆様、こんにちは!

突然ですが、鹿児島は古くからの仮面文化が数多くあるのをご存知ですか?
鹿児島県は離島も多く、独特の祭事・郷土芸能が受け継がれていて、
その中でも仮面文化は面そのものを神格化した「仮面神(かめんしん)」として残っています★

薩摩川内市の甑島の下甑町に伝わる「トシドン」や
南さつま市の金峰町に伝わる「ヨッカブイ」や
三島村の竹島に伝わる「タカメン」や
おなじく三島村の硫黄島に伝わる「メンドン」や
霧島市に伝わる「霧島九面太鼓」など、個性的な仮面がたくさんあります!

そんな鹿児島の仮面文化の魅力を内外に発信し、継承していくことを目指したイベントが
10月28日、29日に「かごしま仮面祭2016」として行われます!!
仮面にちなんだライブパフォーマンスやトークイベントや、
仮面をつけて楽しめるワークショップや飲食ブースもあるそうです(*^▽^*)
お時間のある方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

フロント 永留


かごしま仮面祭 2016
<会場>天文館・天文館公園
<時間>18:00~21:00

<< 戻る

ご利用シーン別案内

1名様でご宿泊
「いつもこんな出張だといいな」と思って頂けるよう、お客様の出張を支える様々なプランをご用意。
> 詳しくはこちら
2名様でご宿泊
街中のビジネスホテルでプチリゾート気分、お得に活用できるプランも充実。カップルは勿論、男性、女性それぞれ2名様でのご宿泊に適しています。
> 詳しくはこちら
3名様でご宿泊
女子旅、男子旅、ファミリーなど、しっかりサポートする各種プラン。用途に合わせたお部屋でリラックス&リフレッシュ!
> 詳しくはこちら
4名様でご宿泊
街中なのに和室が充実しており小さなお子様連れにも安心でとってもリーズナブル。ツイン、トリプル、ダブルもご利用下さい。
> 詳しくはこちら

PAGE TOP