泊 /
大人:

【ブログ更新】■鹿児島名物しろくま

2017.01.03

皆様、こんばんは!


2017年になりましたね★

鹿児島は三が日、天気も良くぽかぽか陽気で

気持ちのよい新年を迎えることができました(*^▽^*)

皆様はどのような新年を迎えましたでしょうか?


さて、先日の話ですが、

冬なのに天気も良く暖かかったので

鹿児島名物「しろくま」を食べにいきました!

ゲートインから歩いてすぐの場所にある

しろくまの一番の有名店『天文館むじゃき』へ♪

入口には大迫力の白熊がヽ(*'0'*)ツ


スタンダードな白熊のベビーサイズを注文。

ベビーサイズでもボリューム満点でした~!!

しろくまは練乳のかき氷にフルーツなどを盛りつけた物で

見た目が動物の白熊のようだからその名が付いたそう★

確かにかわいらしい顔してますよね(´∀`)


白熊を食べてお腹も満たされたので

天文館を少し歩いて『明石屋』さんへ。

こちらではもうひとつの鹿児島名物「かるかん」を。

あんこが入っているかるかん饅頭もいいけど

やっぱり普通のかるかんが私は好きですね(*^o^*)


鹿児島の名物甘味を堪能した一日でした♪

皆様も、鹿児島にお立ち寄りの際は

ぜひ、名物甘味を味わってくださいませ(^∇^)


フロント 永留

<< 戻る

ご利用シーン別案内

1名様でご宿泊
「いつもこんな出張だといいな」と思って頂けるよう、お客様の出張を支える様々なプランをご用意。
> 詳しくはこちら
2名様でご宿泊
街中のビジネスホテルでプチリゾート気分、お得に活用できるプランも充実。カップルは勿論、男性、女性それぞれ2名様でのご宿泊に適しています。
> 詳しくはこちら
3名様でご宿泊
女子旅、男子旅、ファミリーなど、しっかりサポートする各種プラン。用途に合わせたお部屋でリラックス&リフレッシュ!
> 詳しくはこちら
4名様でご宿泊
街中なのに和室が充実しており小さなお子様連れにも安心でとってもリーズナブル。ツイン、トリプル、ダブルもご利用下さい。
> 詳しくはこちら

PAGE TOP