泊 /
大人:

【ブログ更新】■かのやばら祭りに行ってきました!

2017.06.06

皆様、こんにちは!

6月に入り、益々暑い日が続いている鹿児島です!

もうすぐ梅雨入りするのかな~というところですね。


さて、先日須和さんがブログで紹介していた

「かのやばら祭り」に行ってきました!


車とフェリーを使って、鹿屋市のばら園まで(´∀`)

行きは垂水フェリーに乗って

帰りは桜島フェリーに乗って

錦江湾に浮かぶ桜島を眺めながらの短い船旅を楽しみました★


余談ですが、鹿児島のフェリーといえばうどん!!

フェリーのなかでうどんが食べられるのですヽ(*>∀<*)ノ

せっかく垂水と桜島とそれぞれのフェリーに乗ったのでれぞれのうどんも食べ比べてみました!

↑こちらが垂水フェリー(南海うどん)

↑こちらが桜島フェリー(やぶ金)


どちらもかきあげのトッピングをしてみました!

垂水フェリーはもっちりうどん、桜島フェリーはやわうどん。

それぞれに違った美味しさがあって大満足でした♪


話は戻りまして、

ばら園では、たくさんの種類のばらが咲き誇っていました!

園内は思った以上に広く、

すべて見て回るのは大変かなと思いましたが

ばらの見た目名前にもそれぞれ個性があって、

様々なばらを見て歩いていると、あっという間に園内を一周していて

とても楽しい時間を過ごすことがでしました(*^▽^*)



残念ながらばら祭りの期間は終わってしまいましたが、

ばら園は期間以外でも入園は可能となっています★

また、毎年秋にもばら祭りが開催されていますので

ぜひ遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?(*^o^*)


フロント 永留

<< 戻る

ご利用シーン別案内

1名様でご宿泊
「いつもこんな出張だといいな」と思って頂けるよう、お客様の出張を支える様々なプランをご用意。
> 詳しくはこちら
2名様でご宿泊
街中のビジネスホテルでプチリゾート気分、お得に活用できるプランも充実。カップルは勿論、男性、女性それぞれ2名様でのご宿泊に適しています。
> 詳しくはこちら
3名様でご宿泊
女子旅、男子旅、ファミリーなど、しっかりサポートする各種プラン。用途に合わせたお部屋でリラックス&リフレッシュ!
> 詳しくはこちら
4名様でご宿泊
街中なのに和室が充実しており小さなお子様連れにも安心でとってもリーズナブル。ツイン、トリプル、ダブルもご利用下さい。
> 詳しくはこちら

PAGE TOP