泊 /
大人:

【ブログ更新】■復刻版しろくま!

2017.06.21

皆様、こんばんは。

本日で北陸、東北も梅雨入りをし、

やっと全国的に梅雨に入りましたね。

ですが、本日の鹿児島の天気は晴れ(*^▽^*)

夏のような暖かさでいいお天気だったので、

かごしま名物「しろくま」を食べに行ってきました!


ゲートインから徒歩5分以内にある

氷白熊の本家、天文館むじゃき

毎年6月は白熊が誕生した月、ということで

「白熊誕生祭」が行われています。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

この期間でしか食べることのできない白熊がいくつかあり、

その中の「なつかしろくま」を頂きました★



見た目はシンプル。

レーズンの目とチェリーの鼻、アンゼリカのひげで

かわいらしい白熊の顔です♪

現在の白熊は外側に沢山のフルーツが盛られていますが、

このシンプルな見た目の白熊が創業当時の白熊なんだそう。

そして、復刻版の「なつかしろくま」には中にフルーツがぎっしり

フルーツだけでなく、スウィートロール(安納芋のお菓子)や

寒天十六寸豆、もちっとした白玉なようなものなど沢山で

氷をつついて宝探しのように中のフルーツ達を探しながら食べ、

楽しみながら美味しく頂くことができました♪(。・ω・。)


誕生祭の対象商品を注文した人限定でポストカードも!


白熊誕生祭は6/1~6/30まで開催しています(-^□^-)

今しか食べることのできない白熊をぜひご賞味くださいませ♪


フロント 永留

<< 戻る

ご利用シーン別案内

1名様でご宿泊
「いつもこんな出張だといいな」と思って頂けるよう、お客様の出張を支える様々なプランをご用意。
> 詳しくはこちら
2名様でご宿泊
街中のビジネスホテルでプチリゾート気分、お得に活用できるプランも充実。カップルは勿論、男性、女性それぞれ2名様でのご宿泊に適しています。
> 詳しくはこちら
3名様でご宿泊
女子旅、男子旅、ファミリーなど、しっかりサポートする各種プラン。用途に合わせたお部屋でリラックス&リフレッシュ!
> 詳しくはこちら
4名様でご宿泊
街中なのに和室が充実しており小さなお子様連れにも安心でとってもリーズナブル。ツイン、トリプル、ダブルもご利用下さい。
> 詳しくはこちら

PAGE TOP