泊 /
大人:

日本一の巨樹!

2017.07.09

皆様、こんばんは。

暑い日が続いてますが、体調崩されてませんでしょうか?

大雨の影響で大変な方もいらっしゃると思います。

皆様も、お身体を大事に、お気を付けくださいませ。


ところで、

日本一の巨樹が鹿児島にあるのはご存知ですか?

鹿児島県は姶良市の蒲生にある蒲生八幡神社。

こちらの境内に日本一の巨樹、蒲生の大クスがあります!

先日、その大楠を見に行ってきました(≧∇≦)



県外の友人が鹿児島に遊びに来たときなど

何度か来たことがあるのですが、何度見ても大迫力!!

大きさに圧倒され、また神秘的で、じーっと見入ってしまいます。

ザ観光地!というような場所ではないですが、

樹齢千年を超えるという大きなクスの木を眺め、神社でお参りをする。なんだか良いことが起こりそうな気がしてくるから不思議です(*^o^*)


ゲートインより車で45分程。

ちょっとしたドライブにいかがでしょうか?

ランチには、八幡神社の麓にあるsouvenir(スーベニア)

(こちらはスパイスの効いたカレーが美味しい!)や

炭火で焼いた鮎で出汁を取っているそば屋さん、そば処にいな

(こちらは司馬遼太郎もいらしたことがあるそうです)など、

どちらもわたしの好きなお店で、オススメですので

機会がございましたらご一緒にお楽しみいただけたらと思います♪


フロント 永留

<< 戻る

ご利用シーン別案内

1名様でご宿泊
「いつもこんな出張だといいな」と思って頂けるよう、お客様の出張を支える様々なプランをご用意。
> 詳しくはこちら
2名様でご宿泊
街中のビジネスホテルでプチリゾート気分、お得に活用できるプランも充実。カップルは勿論、男性、女性それぞれ2名様でのご宿泊に適しています。
> 詳しくはこちら
3名様でご宿泊
女子旅、男子旅、ファミリーなど、しっかりサポートする各種プラン。用途に合わせたお部屋でリラックス&リフレッシュ!
> 詳しくはこちら
4名様でご宿泊
街中なのに和室が充実しており小さなお子様連れにも安心でとってもリーズナブル。ツイン、トリプル、ダブルもご利用下さい。
> 詳しくはこちら

PAGE TOP