泊 /
大人:

【ブログ更新】とび魚のバタフライ~ブルーダイヤモンドディスカス~

2019.06.30

皆さま、ご無沙汰しております。寺屋です。鹿児島も無事に梅雨入りしましたね雨

一昨日の朝はびっくりするくらい降りましたね。ザーザーと。雷

話は変わりまして、皆さまはブルーダイヤモンドディスカスという熱帯魚をご存知ですか?

熱帯魚の王様と呼ばれているものです。うお座

実はその熱帯魚、当館で飼っています。エントランス入ってすぐ左の水槽です。水槽DASH!

いつも気持ち良さそうにふわふわと泳いでいます。

私は小さい頃、夏祭りでとった金魚を飼っていました。その後は近所の川で釣ったザリガニも飼いました。ザリガニってスルメイカで結構簡単に釣れるんです!

虫かごに小石やら水草やらを詰めて水を貯め、その中にザリガニを7、8匹入れていました。脱皮もよくしていました。ザリガニから私は脱皮という言葉を学んだかもしれません。

後はクワガタも飼いました。名前は「バズ」です。その当時、トイストーリーのバズ・ライトイヤーが好きだったので。やしの木

私はバズを1年くらい大事に育てていました。ある日、たまには外で遊ばせてやろうとベランダにバズを連れていって散歩をさせていました。今思えばクワガタを散歩ってなんだろう?って感じですが・・・。夏のベランダをテクテクと歩くバズ。ウキウキな私。楽しい夏のヒトコマ。テクテク歩くバズ。ウキウキな私。羽を広げるバズ。慌てる私。飛び立つバズ。

泣く私。猛スピードで空を駆け抜けていくバズ。呆然な私。

・・・・バズは飛んでいってしまったのです。それはもうものすごいスピードでした。それはもうちょっとした旅客機くらい。

当時はすごく悲しかったですけど、あれは今となったら良い思い出かもしれません。

生き物を育てることって色々な事を学べるのでとても良い事だと思います。

私はあの経験から「適材適所」って事を学びました。照れ

話は脱線しましたが、当館のブルーダイヤモンドディスカス。

とても可愛らしいので皆さまご来館の際には是非とも

ご鑑賞下さいませ。それではまた!


寺屋犬

<< 戻る

ご利用シーン別案内

1名様でご宿泊
「いつもこんな出張だといいな」と思って頂けるよう、お客様の出張を支える様々なプランをご用意。
> 詳しくはこちら
2名様でご宿泊
街中のビジネスホテルでプチリゾート気分、お得に活用できるプランも充実。カップルは勿論、男性、女性それぞれ2名様でのご宿泊に適しています。
> 詳しくはこちら
3名様でご宿泊
女子旅、男子旅、ファミリーなど、しっかりサポートする各種プラン。用途に合わせたお部屋でリラックス&リフレッシュ!
> 詳しくはこちら
4名様でご宿泊
街中なのに和室が充実しており小さなお子様連れにも安心でとってもリーズナブル。ツイン、トリプル、ダブルもご利用下さい。
> 詳しくはこちら

PAGE TOP