泊 /
大人:

【ブログ更新】お菓子な2人

2019.07.31

皆様、こんにちは。寺屋です犬

梅雨がようやく明けて、びっくりするような暑さが続いておりますが、

体調など崩されておりませんか?

こまめな水分、塩分補給をして熱中症に注意しましょう晴れ

 

今回は鹿児島のお菓子について書きたいと思います。

お菓子って美味しいですよね。甘いですしね。甘い。

鹿児島のお菓子と言えばかすたどんが有名です。

ふんわりしてて中にカスタードが入っていて。冷やして食べるのも美味しいですよね。かすたどんのCMは小さい頃の浜崎あゆみさんも出てたことでも有名です。なぜかCMで剣道してるんですよね。終わり際に流れる独特な音楽が少し怖かった記憶があります。うーん。なんとも文字で表せない音楽なんですよねあせる

そんなかすたどんを作っている薩摩蒸気屋さん。

当館から歩いて7,8分の場所に薩摩蒸気屋さんが営業している菓々子横丁さんというのがあります。

http://www.jokiya.co.jp/shop/02.htm

かすたどんやかるかん等ももちろん売っておりますが焼どうなつも有名です。店員さんに言えばその場で焼いてもらうこともできます。

ぜひ、お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか?

贈り物にも自分用にもピッタリです照れ

 

お菓子の事を書いていたら子供の頃に食べたヤンヤンつけボー(太いプリッツみたいなやつにチョコとかツブツブの甘いのをつけるやつ)とツインポップ(色々な味のガムが入っていてその組み合わせによって味が変わるやつ)を思い出しました。夏です。

 

寺屋

<< 戻る

ご利用シーン別案内

1名様でご宿泊
「いつもこんな出張だといいな」と思って頂けるよう、お客様の出張を支える様々なプランをご用意。
> 詳しくはこちら
2名様でご宿泊
街中のビジネスホテルでプチリゾート気分、お得に活用できるプランも充実。カップルは勿論、男性、女性それぞれ2名様でのご宿泊に適しています。
> 詳しくはこちら
3名様でご宿泊
女子旅、男子旅、ファミリーなど、しっかりサポートする各種プラン。用途に合わせたお部屋でリラックス&リフレッシュ!
> 詳しくはこちら
4名様でご宿泊
街中なのに和室が充実しており小さなお子様連れにも安心でとってもリーズナブル。ツイン、トリプル、ダブルもご利用下さい。
> 詳しくはこちら

PAGE TOP