泊 /
大人:

ブログ更新■菊祭り

2019.10.28

皆さんこんにちはビックリマーク

フロント 柳田です爆  笑

 

今回皆様にご紹介するイベントは。。。

鹿児島の観光名所である 仙厳園 で毎年開かれている

菊祭り です晴れ晴れ

 

すっかり鹿児島の秋の風物詩となっている菊まつりは、今年で60回を迎えるそうです。
およそ1万5千坪の菊が園内を彩り、とても優雅な事でしょう。。。

 

~引用~

今年は「島津義弘公没後400年」をしのび、敵中突破の様子や菊人形で再現したシンボルを展示されるよう。

その他、戦国時代さながらの様子や色とりどりの菊の展示品、菊花三重塔、花籠、菊花連盟会員が育てた作品の展示など、桜島と菊の競演を楽しむことができる。

期間中、これまでを振り返る「第60回記念 菊まつり写真展」も開かれる

 

園内には、多数の撮影スポットが設けられているようで、

カメラ片手に 映えるビックリマーク 美しい菊と雄大な桜島 

収めてみてはいかがでしょうか。。。

 

紅葉期間紅葉  11月1日(金)~11月24日(日)

紅葉時間紅葉  8:30~17:30

紅葉料金紅葉  大人=1,000円、小人=500円

 

 

仙厳園で菊祭りを楽しんだ後は。。天文館へくりだして

遅くなったら。。ホテルゲートイン鹿児島にお越し下さいませ

 

<< 戻る

ご利用シーン別案内

1名様でご宿泊
「いつもこんな出張だといいな」と思って頂けるよう、お客様の出張を支える様々なプランをご用意。
> 詳しくはこちら
2名様でご宿泊
街中のビジネスホテルでプチリゾート気分、お得に活用できるプランも充実。カップルは勿論、男性、女性それぞれ2名様でのご宿泊に適しています。
> 詳しくはこちら
3名様でご宿泊
女子旅、男子旅、ファミリーなど、しっかりサポートする各種プラン。用途に合わせたお部屋でリラックス&リフレッシュ!
> 詳しくはこちら
4名様でご宿泊
街中なのに和室が充実しており小さなお子様連れにも安心でとってもリーズナブル。ツイン、トリプル、ダブルもご利用下さい。
> 詳しくはこちら

PAGE TOP