【ブログ更新】■今日は何の日(`・ω・´)?

2021.05.30

皆様こんにちはニコニコ

 

だんだんと気温が高くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

しっかり水分補充をして、熱中症等には充分気を付けてくださいねロックグラス

 

 

さて、昨日気まぐれにネットを見ていると、本日5月30日は、あの「東洋のネルソン」として有名な"東郷平八郎"の忌日との事。

明治時代の日本海軍の指揮官として、日清及び日露戦争の勝利に大きく貢献したこの方は、なんと鹿児島の加治屋町出身です音譜

 

 

 

乙女のトキメキ東郷平八郎誕生地乙女のトキメキ

〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町11−24

(写真:Wikipediaより)

 

乙女のトキメキ東郷平八郎像+東郷平八郎の遺髪を納めた墓乙女のトキメキ

〒892-0802 鹿児島県鹿児島市清水町39(多賀山公園内)

(写真:鹿児島観光サイトより)

 

東郷平八郎誕生地は当館から徒歩約15分の距離にございます。

近くには鹿児島の歴史や文化を学べる、"維新ふるさと館"もございますよ。キラキラ

多賀山公園は少し遠いですが、鹿児島の観光スポットにもなっており、緑に囲まれたとても心安らぐ公園です。

ぜひお天気のいい日に出掛けてみてはいかがでしょうか爆  笑

 

 

お出かけの後は、ぜひゲートイン鹿児島にお泊り下さいませラブラブ

 

 

フロント 伊地知ぽってりフラワー

<< 戻る

ご利用シーン別案内

1名様でご宿泊
「いつもこんな出張だといいな」と思って頂けるよう、お客様の出張を支える様々なプランをご用意。
> 詳しくはこちら
2名様でご宿泊
街中のビジネスホテルでプチリゾート気分、お得に活用できるプランも充実。カップルは勿論、男性、女性それぞれ2名様でのご宿泊に適しています。
> 詳しくはこちら
3名様でご宿泊
女子旅、男子旅、ファミリーなど、しっかりサポートする各種プラン。用途に合わせたお部屋でリラックス&リフレッシュ!
> 詳しくはこちら
4名様でご宿泊
街中なのに和室が充実しており小さなお子様連れにも安心でとってもリーズナブル。ツイン、トリプル、ダブルもご利用下さい。
> 詳しくはこちら

PAGE TOP