【ブログ更新】おススメランチ ~ゲートイン周辺編⑤~

2021.06.30

皆様こんにちは(´▽`)

まだ梅雨も明けていませんが、めっきり雨も少なく

日中は30度を超える日が多くなっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

東京オリンピックもいよいよですが、日本開催だリアルタイム中継もなので

睡眠時間が確保されて何よりです('ω')ノ

今回は空手やスケートボード等、4競技16種目が初採用との事で楽しみですね♪

個人的にはマイナーな馬術を観たくてたまりません(´艸`*)

馬を見るためだけに日曜日の競馬番組を録画しています(笑)

 

今回のお店は、常に順番待ちの出来る人気店で

お仕事時のランチではなかなか行けないお店にやっと行けましたので早速ご紹介!!

ゲートイン鹿児島鹿児島から電車通りに向かって徒歩2~3分、マルヤガーデンズさん地下にある

【ちょうちょ家】さんです。

以前は天文館中心部にありましたが、昨年移転された人気の居酒屋さんです。

手作りにこだわって鹿児島料理をメインに提供する和食のお店です。

 

メニューが多くて迷いに迷い・・・一番人気の〖おかめ御膳〗に決定!




メイン2種にサラダ、小鉢、お刺身がついて1380円也。

おかずがたっぷりなのでご飯の量は小にしましたが、極小でもよかったほどに満腹に(~o~)フゥ~

男性にもおすすめのボリュームもバランスも充実した御前です。

その他日替わりランチや大人様ランチ(!)、各種定食、カレー等とにかくメニューが多く

何人でも何度でも、また店内はテーブル席・カウンター席・お座敷と

ファミリーでも気兼ねなく入れるお店です♪

ちょい飲みセットやお勧めの焼酎もあり、ちょい飲みにも◎

 

お持ち帰りもあり、お時間が無い時にはお部屋食もできそうです。

お時間のある日のランチに是非いかがでしょうか。

 

◆ちょうちょ家◆

鹿児島市呉服町6-5

099-813-8108

営業時間 11:00~20:00(L.O19:30)

施設駐車場あり

<< 戻る

ご利用シーン別案内

1名様でご宿泊
「いつもこんな出張だといいな」と思って頂けるよう、お客様の出張を支える様々なプランをご用意。
> 詳しくはこちら
2名様でご宿泊
街中のビジネスホテルでプチリゾート気分、お得に活用できるプランも充実。カップルは勿論、男性、女性それぞれ2名様でのご宿泊に適しています。
> 詳しくはこちら
3名様でご宿泊
女子旅、男子旅、ファミリーなど、しっかりサポートする各種プラン。用途に合わせたお部屋でリラックス&リフレッシュ!
> 詳しくはこちら
4名様でご宿泊
街中なのに和室が充実しており小さなお子様連れにも安心でとってもリーズナブル。ツイン、トリプル、ダブルもご利用下さい。
> 詳しくはこちら

PAGE TOP