黒豚とんかつ食べたい! ~上質なお肉を味わう~

2022.10.27


朝晩は冷え込む日が多くなりましたが



いかがお過ごしでしょうか?



普段なら夏から一気に冬へと変わる鹿児島も



今年は秋を満喫できそうです♪



 



本日は秋の夜長にもピッタリな和風のしっぽりしたとんかつ店



とんかつと、しゃぶしゃぶ。黒豚ふくや





さんをご紹介いたします(*‘∀‘)



 





竹の格子戸から見える炉端焼きの囲み席を過ぎると



カウンター、テーブル席、お座敷とお席が充実しています。



 



私はとんかつはジューシーなロース一択でしたが



ふくやさんでヒレに目覚めました(゚д゚)!



ひれかつは当たりはずれが大きいのでなかなか頼まないのですが



ふくやさんのひれかつはしっとりとして、お箸で切れる柔らかさ、



噛めば噛むほどにお肉の旨味がどんどん出てきます( *´艸`)





3㎝ほどの厚いひれをじっくり低温調理しているので



中はほんのりピンク色。



お店の方いわく、新鮮で質の良い豚肉だから出せる味なのだとか。



仕入状況により提供できない日もあるそうなので、まさにレア!



日頃のご褒美に少し贅沢なとんかつを是非ご賞味ください。



 



ふくやさんでは黒豚とんかつ、黒豚しゃぶしゃぶをはじめ



炉端で焼く地魚や野菜などメニューも充実。



焼酎のお湯割りは黒千代香(くろじょか)で出して頂けるので



観光のお客様にも鹿児島を味わっっていただけるかと思います。



テイクアウト限定の黒豚カツサンドもおススメです♪



 



 





とんかつと、しゃぶしゃぶ。黒豚ふくや



◆ランチ 11:30~15:00(L.O14:00)



◆ディナー 17:30~23:00(L.O22:00)



◆店休日 なし



◆アクセス 当館より電車通り沿いに徒歩5分



◆決済 現金、各種クレジットカード、PayPay 



◆テイクアウト UberEats


<< 戻る

ご利用シーン別案内

1名様でご宿泊
「いつもこんな出張だといいな」と思って頂けるよう、お客様の出張を支える様々なプランをご用意。
> 詳しくはこちら
2名様でご宿泊
街中のビジネスホテルでプチリゾート気分、お得に活用できるプランも充実。カップルは勿論、男性、女性それぞれ2名様でのご宿泊に適しています。
> 詳しくはこちら
3名様でご宿泊
女子旅、男子旅、ファミリーなど、しっかりサポートする各種プラン。用途に合わせたお部屋でリラックス&リフレッシュ!
> 詳しくはこちら
4名様でご宿泊
街中なのに和室が充実しており小さなお子様連れにも安心でとってもリーズナブル。ツイン、トリプル、ダブルもご利用下さい。
> 詳しくはこちら

PAGE TOP