【ブログ更新】■大隅に行ってきました(*'ω' *)

2023.12.11


皆様こんにちは(*‘∀‘)



今回は鹿児島県の魅力をお伝えする為、つい先日行ってきた、



垂水と鹿屋にある観光地をご紹介したいと思います乙女のトキメキ



 



まずは垂水港から車で約10~15分の所にある、「垂水千本イチョウ園」です。イチョウ



 



こちらなんと、あるご夫婦が2人3脚で作り上げた私有地なんですびっくり



昭和53年にスタートしたイチョウ園づくりは、約40年の時を経て、



多くの人を魅了する名所となり、市内外から多くの方が訪れています。



また、その景観の素晴らしさとご夫婦の活動が評価され、初代鹿児島



県景観大賞を受賞しています。キラキラ



見頃は例年11月下旬~12月上旬とのこと。私が訪れた時には少し散っ



ていましたが、足元の黄色い絨毯が綺麗でしたラブラブ



 



次にご紹介させて頂くのが、「菅原神社(荒平天神)」です。



 



砂の参道が海に突き出た小高い岩場へと続くちょっと珍しい神社神社です。



透明度の高い錦江湾の美しい景色や対岸の開聞岳などを見渡せます。



拝殿までの階段は結構な急斜面となっておりますので、動きやすい恰好必須ですあせる



 



神社ばかりになってしまいますが、最後は「神徳稲荷神社」です。



 



透明な鳥居と赤い千本鳥居があるフォトジェニックな神社神社です。



神社のいたるところに小さな狐の置物があるので、とてもかわいらしかったです。



ぎりぎり紅葉も見れましたニコニコ



そして、少々珍しいですが、おみくじは結ばずに社務所の前にある池へ。



水に溶ける仕様になっています音譜



他にもハートの模様がある「えんむすびの大石」や、厄割玉での厄落としなどがありました。



 



今回は3箇所しか回れませんでしたが、他にも、かのやばら園など数多くの観光地が



ございますので、是非皆様も訪れてみてはいかかでしょうか(*´▽`*)ハート



 



 



フロント 伊地知


<< 戻る

ご利用シーン別案内

1名様でご宿泊
「いつもこんな出張だといいな」と思って頂けるよう、お客様の出張を支える様々なプランをご用意。
> 詳しくはこちら
2名様でご宿泊
街中のビジネスホテルでプチリゾート気分、お得に活用できるプランも充実。カップルは勿論、男性、女性それぞれ2名様でのご宿泊に適しています。
> 詳しくはこちら
3名様でご宿泊
女子旅、男子旅、ファミリーなど、しっかりサポートする各種プラン。用途に合わせたお部屋でリラックス&リフレッシュ!
> 詳しくはこちら
4名様でご宿泊
街中なのに和室が充実しており小さなお子様連れにも安心でとってもリーズナブル。ツイン、トリプル、ダブルもご利用下さい。
> 詳しくはこちら

PAGE TOP